●案内
●情報

美容室での手順と行う間隔、費用

スポンサード リンク
縮毛矯正の手順は美容院によって多少異なりますが、一般的な手順を紹介します。

(1)まず髪のクセやダメージ具合などを確認します
(2)シャンプーをします(美容院によってはしないところもあります)
(3)1剤を塗り、少し待ちます
(4)一度薬剤を流し、十分に乾かします
(5)アイロン作業
(6)2剤を付けます
完成


縮毛矯正を行う時間は縮毛矯正メニューによって変わりますが、大体3~4時間ほどかかります。

縮毛矯正の効果はその時に生えている髪だけで、これから生えてくる新しい髪の毛には効果がありません。

そのため、クセの強い人で2~4ヶ月、それほど強くない人で6~12ヶ月毎に縮毛矯正を行う必要があります。



縮毛矯正の値段は、お店によって料金は異なりますが、高いところで2~3万円ほどです。

安いところやキャンペーンを行っているところでは安く施術ができます。

高ければ良いということではありませので、美容師の方とよく相談してみましょう。

◆都道府県別の美容院・美容室一覧◆
縮毛矯正が行える美容院・美容室を都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別の美容院・美容室一覧をご覧下さい。
東京

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東京1東京2東京3神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄